鎌倉暮らし

日々、思うこと。絵封筒や読書の記録。ときどき、鎌倉のおすすめ情報など。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマト運輸を装う 迷惑メールに腹が立つ!

ちょっと前から話題になっている、ヤマト運輸を装った迷惑メール があることを ご存知ですか? 本日、私にも届きました。文面はこんな感じです。 差出人:ご不在連絡eメール [mail@kuronekoyamato.co.jp] ←送信元はヤマト運輸になってる件名: 宅急便お届け…

【筋トレ始めました】 つま先重心 のつくり方

都内に住んでいた頃、自宅近くのスポーツジムに通っていました。 メインの目的はプールで泳ぐことだったので、トレーニングルームは ほとんど使いませんでした。 が、たまに 顔を出すトレーニングルームで、トレーナーにしつこく 指摘されたのが 踵重心 。 …

【筋トレ始めます】...とりあえず、環境作り

最近は 関東の公立学校でも、2学期の始まりに差があるようですね。 8月の最終週から始まるところもあれば、昔と変わらず 9月1日から 始まるところもあり...今年になって知りました。 私の姪&甥たちは、全員 9月1日からだったようです。 遊び足りない(?…

【絵封筒】 最近、跳ぶカエルをあまり見ない...

最近、雨が続くせいなのか?...我が家の庭に、特大のヒキガエルが よく出没します。 背中の大きな イボイボで威嚇しつつ(←されてる気がするだけですが)、 でっぷり、どっかり 重量感を持って 座り込んでるんですよね...。 鳴き声がうるさいわけじゃ…

格安SIMに乗り換える際に気をつけること-3/最終回

前回までで メアド変更のお知らせまで 終わりましたね~。 では、やっと乗り換え本番です。 【11】MNP転出番号を取得 →電話からでも、Webからでも取得できます。 いずれにしても「乗り換え前に、もう一度よく考えて下さい...」と いう大きなお世話案内が…

格安SIMに乗り換える際に送った『メアド変更のお願い』メール

格安SIMに乗り換える際に気をつけること、をイロイロ書いてますが。 格安SIMに乗り換える際に気をつけること-1/まずは用語から - 鎌倉暮らし 格安SIMに乗り換える際に気をつけること-2/手順と費用(前半) - 鎌倉暮らし 格安SIMに乗り換える際に気をつ…

格安SIMに乗り換える際に気をつけること-2/手順と費用(後半)

こんにちは。 この記事 の続きになります。前の記事で、 『MVNOによって、新しいSIMの設定作業を 事業者がやってくれるか、 自分がやるか、が異なります。』 ...と書きましたが、こういうこと(↓)です。 ① SIMの切り替え作業を 事業者側で行う →申込から…

格安SIMに乗り換える際に気をつけること-2/手順と費用(前半)

こんにちは。 自分が auガラケー から SIMフリーiphoneに乗り換えるにあたって、実際に やったこと や 気をつけたことなど、手順や費用について まとめてみます。 ...やっと本題です。 ちなみに、今回 登場する用語については この記事 にまとめましたの…

愛の反対は憎しみではなく無関心。計画の反対は無計画ではなく『反応』だ。

ものすごーく今さら感がありますが、この本を読みました。 奥付を見ると、「2011年5月28日 第1刷発行」となっているので、5年以上前の ものですね。当時、ベストセラーになったのも覚えています。 でも、その当時は読みたいと思わなかったんですよね。 読書…