鎌倉暮らし

日々、思うこと。絵封筒や読書の記録。ときどき、鎌倉のおすすめ情報など。

2017-01-01から1年間の記事一覧

薬を使わずに 喘息性気管支炎 を治すためのアレやコレ

ここ2週間程、咳が治まらずに困っていました。家庭平和のため(笑)に シブシブ行った某クリニックで喘息性気管支炎と診断され、喘息持ち院長イチオシ!の、ステロイド系吸入薬を処方されました。『毎朝1回だけ、シュって吸ってね~』って言われたけど..…

濃厚バターアイス作りました【断糖肉食バージョン】

先月から、熱が出たり咳が続いたりして、先日から何故かむしょうにアイスクリームが食べたくなりました。以前だったら、迷わずコンビニに行って、ここぞとばかりに病人顔でハーゲンダッツを大人買いしたと思いますが。キュウリやセロリで充分甘味を感じるよ…

中身だけキッシュ?作りました【断糖肉食バージョン】

16日の夜から、ものすごーく久しぶりに熱を出し、ほぼ3日間をひたすら寝ることに費やしました。風邪やインフルエンザではないので、セキ、鼻水、頭痛、喉の痛み、気分の悪さ等は一切なし。もちろん薬も飲まず。サプリを通常よりも かなり多めに摂りながら、…

憧れの ジーマーミ豆腐(断糖肉食バージョン)、作りました!

子供の頃からナッツ類が大好きだった私ですが、ここ2年程はほとんど口にしていません。理由は、断糖肉食云々ではなくて、歯列矯正しているため。矯正装置とナッツ、相性最悪です。 ↑ということがハッキリしているので、自分で購入することはないのですが。…

"食べる"ことは趣味なのか?

成人の日の3連休が過ぎて、今日からは本当に平常営業、という方も多いと思います。 が。鎌倉は、やっぱりそこはかとなくお正月感が残っています。普段は地元の人間しか見かけない神社が賑わっていたり、破魔矢を持った人をたくさん見かけたり、お正月メニュ…