鎌倉暮らし

日々、思うこと。絵封筒や読書の記録。ときどき、鎌倉のおすすめ情報など。

そろそろ鶴岡八幡宮の例大祭-流鏑馬だ!

久しぶりに青空を見た金曜日。

移動途中で投函した絵封筒です(↓↓↓)

f:id:coco_k:20150911223504g:plain

モデルは、云わずと知れた 高徳院鎌倉大仏様です。

使った切手は、2012年に地域限定で発売されたらしい『武家の古都・鎌倉』という

切手シート。

10枚全部の絵柄が異なる、いわゆるオリジナル切手シートなんですが...800円分

(80円×10枚)なのに、1,200円もするんですよね。

うっかり買ってしまったけど、ちょっとビックリでした(笑)

ちなみに、絵封筒は必ず郵便局の窓口で手渡しすることにしています。

いろいろトラブルになることもあるので (^^;)

その話は、またいずれ。

 

ところで。

来週は、鶴岡八幡宮例大祭です。

平日なのでお出かけが難しい方も多いでしょうが、16日には流鏑馬もありますし...

頑張って(?)みてはいかがでしょう。

 

鶴岡八幡宮例大祭

 9/14(月) 浜降式・宵宮祭

 9/15(火) 例大祭神幸祭(神輿行列)

 9/16(水) 流鏑馬神事・鈴虫放生祭

 詳細はコチラ→ 鶴岡八幡宮HP

 

大雨被害を受けた地域の、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。