鎌倉暮らし

日々、思うこと。絵封筒や読書の記録。ときどき、鎌倉のおすすめ情報など。

絵封筒作りー今までの記録を まとめてアップ 其の弐

期待を込めて、かつ 気合を入れて 撒いたヒマワリが、ものすごーく残念な結果になって、ちょっと凹んでおります。

タネ袋には 「大型ヒマワリ」って書いてあったのに。
直径8cmにも満たない花が、膝よりちょっと高い位の位置で咲いちゃうなんて...

ヒドイ(T_T)

タネ屋さん。紛らわしい名前をつけるのは やめて下さい。


気を取り直して。
今まで作った絵封筒の記録、其の弐です。

▼じゃーん。記念すべき(?)第一号の絵封筒

f:id:coco_k:20150826142733g:plain

手許にあった普通の事務用封筒(長4)を使った結果...写真が見にくい。

ノーマルの80円切手(ハト)を使っています。


▼ハワイの友人カップルに、2014年のクリスマスカードを送った時の封筒。

f:id:coco_k:20150826142828g:plain

絵封筒なのに、切手が無いんですよね...(ダメじゃん)
買ったばかりのキラキラペンを使うのが楽しくて、調子に乗って描いていたら、切手貼るのを忘れてて... 窓口で郵便証紙を貼りました(笑)

▼2014年、お伊勢参りに行った後に描いたモノ。

f:id:coco_k:20150826144335g:plain

伊勢神宮までの、長ーい道のりをマスキングテープセットで描いて(?)みました。

中央の80円切手は、宇治橋です。

 

▼裏と続いてます。(なにしろ、マスキングテープが長くて...貼りまくったから)

f:id:coco_k:20150826144324g:plain

 

以上、今回の3点でした。

まだ続きます~。