鎌倉暮らし

日々、思うこと。絵封筒や読書の記録。ときどき、鎌倉のおすすめ情報など。

白×青、リネン、オーダーメイド ご褒美シャツ@鎌倉

好きな服、と言ったら、なんといっても 白シャツ

繊細すぎない、ザックリとした風合いのリネン素材

そっけないくらいに スッキリした、胸元のピンタック

ボタンホールのかがり糸は ビシッと締まる、青

白いボタンも、同じ青糸でクロス縫い

着るときは、アイロンなんか かけたりしない

じゃんじゃん着て、洗濯機でガラガラ洗って、夏の太陽でバリっと乾かしたら、

たたむ前に また着ちゃう…

妙に具体的ですが、私が6年ほど愛用している オーダーメイドの白シャツのことです。

最初は ザックリ感、だったのに、今はかなりクッタリ感が出て…だいぶ涼しげになってきました(笑)

そんな 丈夫 素敵 なリネンシャツを、オーダーメイドで作ってくれる すごーく素敵なお店が、由比ヶ浜通りにあります。

それが、こちら(↓) 

オーダーシャツの詳細は、コチラ から。

 

私のイチオシは、5つの型の中で、唯一ピンタックがあるタイプ。

これ、絵で見るのと、実物とでは大違いです。

断然、実物が素敵なんだから!

力説してますけど、ただの一ファンです(笑)

店内には、ニットや小物、アクセサリー、バッグや帽子など、丁寧に作られた こだわり商品が並んでいます。

由比ヶ浜通りを歩くと、絶対に素通りできないお店の一つ。

土日は 店内にカフェコーナーが登場(これがまた◎)して、美味しいランチも食べられます。

笑顔が絶えないオーナーさんご夫婦との会話&食事を楽しみながら、ゆっくりシャツ選び...これぞ、大人の贅沢ですね。

ご主人がデザイナーさんなので、色々相談にも乗って頂けますよ~。

 

...なんだか服じゃなくて、お店の紹介になっちゃいましたが。

絶対!行って損はありません!! 週末は、ぜひ!!!(しつこいっ)

 

今週のお題「好きな服」