鎌倉暮らし

日々、思うこと。絵封筒や読書の記録。ときどき、鎌倉のおすすめ情報など。

2016-09-04から1日間の記事一覧

格安SIMに乗り換える際に送った『メアド変更のお願い』メール

格安SIMに乗り換える際に気をつけること、をイロイロ書いてますが。 格安SIMに乗り換える際に気をつけること-1/まずは用語から - 鎌倉暮らし 格安SIMに乗り換える際に気をつけること-2/手順と費用(前半) - 鎌倉暮らし 格安SIMに乗り換える際に気をつ…

格安SIMに乗り換える際に気をつけること-2/手順と費用(後半)

こんにちは。 この記事 の続きになります。前の記事で、 『MVNOによって、新しいSIMの設定作業を 事業者がやってくれるか、 自分がやるか、が異なります。』 ...と書きましたが、こういうこと(↓)です。 ① SIMの切り替え作業を 事業者側で行う →申込から…

格安SIMに乗り換える際に気をつけること-2/手順と費用(前半)

こんにちは。 自分が auガラケー から SIMフリーiphoneに乗り換えるにあたって、実際に やったこと や 気をつけたことなど、手順や費用について まとめてみます。 ...やっと本題です。 ちなみに、今回 登場する用語については この記事 にまとめましたの…